DJI Action 2

DJI Action 2

DJI Action 2は、パワフルなだけでなく、最も多様な使い方ができるアクションカメラです。革新的なマグネット着脱式デザインによりアクセサリーを簡単に交換でき、アウトドアでの撮影も臨場感たっぷりに撮影できます。情熱ほとばしるスポーツの感動も、家族の何気ない表情も、このDJI Action 2で、すべての瞬間をありのまま捉えよう。

驚きのパワフルさ

Action 2は業界トップの性能を誇り、直感的に使える機能をたくさん搭載しています。これらのパワフルな機能を使って、壮観な光景から日常の出来事まで、どんな過酷な環境下でも、思い出に残したい映像を残すことができます。

4K/120fps

Action 2は、群を抜いて細やかなディテールを表現しながら、驚くほど滑らかな映像を撮影します。Action 2は、最大120fpsの灰フレームレート4k動画を撮影でき、コンテンツ製作の新たなスタンダートを確立します。

超広角 155°FOV

Action 2のカメラは155°の超広角FOVなので、視覚範囲が広がり、被写界深度が拡大します。また、カスタム非球面レンズにより、シャープな描写性能を実現し、映像の歪みを低減します。

HorizonSteady

HorizonSteady(ホライゾンステディ)を使うと、どんなに激しいアクションを行ったとしても、映像は常に水平を保ちます。ゴーカートからオフロードバイクまで、内蔵されたDJI 映像安定化アルゴリズムにより、カメラの振動を検知し、リアルタイムで回転を補正します。

堅牢な設計のAction 2 カメラユニットは、耐衝撃性、防塵性に加え、最大10 mまでの防水性も備えています。[2]ゴリラガラスを使用したタッチ画面やレンズを搭載しているので、どんな場所でも優れた耐久性を発揮します。

解き放たれた創造性

タイムラプス

みんなを惹きつけるタイムラプス映像で、創造性あふれる才能を披露しましょう。せわしなく動き回る街の様子や嵐で雲が渦巻く様子を、時間を早送りしたような映像で記録できます。

8倍スローモーション

サッカーのゴールの瞬間、スケボーでトリックを成功させた瞬間、波が崩れる瞬間など、スローモーションで撮影して、より印象的な映像に。Action 2なら、撮影中にスローモーションのON/OFFを切り替えられるので、正確なタイミングで自由にスローモーション映像を撮影できます。

デジタルズーム[3]

撮影中でも、クローズアップからロングショットまでシームレスに切り替えられ、映像に奥行き感を加えることができます。

アクションだけじゃない、いろいろな使い方

Action 2のマグネット着脱式デザインにより、パワフルなモジュールやアクセサリーをすぐに取り外して、付け替えることができます。このようにモジュールやアクセサリーを自由に変更できるので、いろいろな使い方が楽しめます。

創造性、さらに倍

フロントタッチ画面モジュールを取り付けるだけで、自分を中心にしたセルフィーを簡単に撮影できます。Vlog撮影を考慮して設計された、前方を向いたOLEDタッチ画面や4マイク構成のマトリックス ステレオ技術により、撮影中に動画の構図を確認したり、屋外で喋りながら撮影する時にクリアな音声で録音したりすることが可能です。さらに、フロントタッチ画面モジュール接続時、Action 2のバッテリー駆動時間は160分まで延長されるため、より長時間撮影できます。[4]
このモジュールを取り付けて、さらに創造性を発揮しよう。

4マイク構成のマトリックス ステレオ

Action 2に搭載された4マイク構成のマトリックス ステレオ技術は、臨場感あふれる音声を記録し、真に迫力ある映像を作り出します。

オーディオ ズーム

動画撮影でズームインすると、音声もズームインされ、被写体の出す音に特化したダイナミックな音声を記録できます。

指向性オーディオ

Action 2は、複数の方向から録音できるので、記録したい音声の方向を設定して、ニーズにあった音声録音が可能です。

長時間撮影できるパワフルさ

Action 2 カメラユニットだけでは駆動時間が足りない場合は、電源モジュールを使って、Action 2を最大限に活用しましょう。このモジュールを装着すると、microSDカードスロットが利用でき、最大180分まで撮影可能になります。[4]また、ホットスワップ交換に対応し、撮影を中断することなく継続できます。

ウェアラブル アクセサリー

Action 2を使えば、びっくりするような映像を撮影しながらでも、目の前の出来事の一瞬一瞬を心から楽しめます。磁気ストラップや磁気ヘッドバンドを使って、Action 2を簡単に胸や頭に装着するだけで、ハンズフリーで一人称視点(FPV)の映像を撮影することができます。

DJI Mimo

どこでも同期し、シェア可能

Action 2で注目を集める映像をつくろう。DJI Mimoアプリを使えば、どんな旅のハイライト映像でも、簡単に撮影、編集、シェアできます。アプリには直感的に使える機能とパワフルな編集ツールがたくさんあり、全ての操作は指先だけで簡単に行えます。

創造的な必須アクセサリー

延長ロッド(リモコン付属)

延長ロッド(リモコン付属)を使うと、大人数でのセルフィー撮影やAction 2の遠隔操作が可能になり、また、グリップがあるので安定した動画を撮影できます。クイックリリース式グリップは持ちやすく、延長ロッド、三脚、着脱可能なリモコンパッドが一つに統合されています。

マクロレンズ

マクロレンズを装着すると、シャープなディテールで、クリエイティブに接写することができます。この光学ガラス製レンズは多層膜コーティングが施され、被写体に近づいてユニークな面を映し出すことができます。

DJI Mic

DJIの刷新されたワイヤレスマイク システムは抜群の音質を実現し、最大250 mのデュアルチャンネル ワイヤレス録音に対応しています。このシステムは、2つのマイクトランスミッター、レシーバー、超ポータブルな充電ケースが同梱されています。Action 2と接続して、Vlog撮影、デュエットを歌う時、食レポする時などに、クリアなオーディオを録音します。